Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

「ルーンアークオンライン」はどうやら地雷だったようです

今日公式入り・サービスを開始したルーンアークオンライン。しばらくの間は情報料無料でβテストもといαテストを行うようですが……さっそく初日からメンテ地獄に陥っています。現在2(3?)度目のメンテナンスに入っていて、終了予定時刻は「( 未定 )」。
しかも、まともにプレイできた人は皆無らしいという状況。自分も一度だけログインしてみましたが

  • キャラクター作成時、選択した顔や髪型を確認できない
  • グラフィックが泥人形状態。PS初期のような「流行なので3Dにしてみたよ!」みたいな匂いが……
  • もっさりかくかくってレベルじゃない。秒間5フレームぐらいなんじゃないのこれ
    • ……技術力に疑問符
  • 一応MMO(らしい)

という、公式に入っていること自体が許せない状態になっています。これで金取ってたらマジで恥晒し。


また、ここからは未確認ですが

  • ログインしたら真っ黒
  • 歩いてたらエラー
  • エスト受けたらエラー
  • 戦闘したらエラー
  • エスト終了したらエラー
    • そうか!このゲーム自体が「魔神」という「魔神システム」を採用してるんだ! ΩΩ Ωナ、ナンダッテー!!

という話まで出る始末。
こんな状態であれを連想するなという方がおかしいですよねえ……。

参考


とにかくメンテが終わるのを待ちたいと思います。まあ第一印象は既に最悪なんですけど。

追記

メンテ終了時刻が「( 明日以降 )」になったようです。第二のグレ(ryへの道を爆走中。