Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

鳥人間コンテスト2010、7/24・25で決定か―種目は変わらず

なんかうまく切り取れなかったので長々と転載。

「大空を自分の力で自由に飛んでみたい・・・!」この“素朴な夢とロマンの実現”を目指した「第33回鳥人間コンテスト」は、来年2010年7月24日(土)、25日(日)に開催する予定で準備を進めています。
第33回大会を迎えられたのも、全国から出場してくださるバードマンの皆さんの“日々の努力と研鑚の賜物”と関係者一同深く敬意を表するとともに、感謝いたしております。
33回大会は「滑空機部門」「人力プロペラ機ディスタンス部門」の距離競技に加え飛行時間を競う「人力プロペラ機タイムトライアル部門」の3部門で実施します。
“大空に対する情熱とチャレンジ精神”これが大会の最大の選考基準です。空を飛ぶための斬新なアイデア、ユニークなデザインなど、独創性およびチャレンジ精神に溢れる多くの鳥人間たちに参集していただけますよう心から期待しております。

先日フライングでお伝えした鳥コン開催情報ですが、運営側から正式にアナウンスされました。「準備を進めている」という表現ではありますが、2010年7/24・25の開催ということになりそうです。また開催予定種目は「滑空機部門」「人力プロペラ機ディスタンス部門」「人力プロペラ機タイムトライアル部門」となっており、今のところ変更はありません。ちょっと残念。
またリンク先には説明会のお知らせもあるので関係のあるチームの皆さんは見ておくのが吉です。


まだ1年先のことですがなんとか見通しが出てきて良かったです。

説明会がかなりおもしろいことになりそうな件

出場希望者説明会開催にあわせて、彦根市では、大会を盛り上げるため「バードマン懇親会」「飛行ルート船上体験ツアー」などを別紙(同封)のように計画されています。

行、行きたい……