Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

早稲田大学WASA、クラッシュ―垂直尾翼を破損

なぜかこういうことは重なってしまうものですね。クラッシュとは言えないかもしれませんが、WASAさんがTFで垂直尾翼その他を損傷したとのこと。

しかし飛びきり3本目に挑戦したとき,グラウンドクルーがラダーに衝突してしまい,ラダーの取り付け部を破損してしまいました.またラダーが倒れた影響で大きく左にロールし,左翼を地面に擦ってしまいました.

http://youtube.com/watch?v=kT-0TUhkdAA
「衝突したグラウンドクルーやパイロット,そのほかのグラウンドクルーにも大きなけがはなかった」らしいのが幸いですが、最近機体接触系の事故が多いような気もしますね……起こってしまったことはそれと受けとめて、修復・臨時TF等頑張ってください!