Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

エイチーム、「ひだまりの島〜夕凪の庭〜」発表―癒し系MMORPG

エイチームは、iモード向けMMORPG『ひだまりの島〜夕凪の庭〜』を今冬よりサービス開始することを発表しました。

『ひだまりの島〜夕凪の庭〜』は、スローライフを満喫できるという癒し系MMORPGです。プレイヤーには自分専用の家と庭が与えられ、部屋には自分の作った家具などを配置したり、庭では植物などを栽培することができます。

街の外には砂浜や海、草原などの広大なフィールド。プレイヤーは採集や狩り、釣りなどを行い、様々な素材を収集することができます。また、収集した素材を加工することによってアイテムや武器を作成することができます。

そして、キャラクターを自由に着せ替えすることができるアバター機能も搭載。着せ替える服は購入したり、収集した素材を裁縫して作成しましょう。

エイチームから「癒し系」なMMORPG、「ひだまりの島〜夕凪の庭〜」が発表されました。対応機種は「905iシリーズ以降対応(メガアプリ対応機種)」。配信は「2009年冬予定」となっています。
従来のMMORPGとは違い、採集や生産に軸足をおいたタイトルになっています。他とうまく差別化を図っている感じですね。ネックは3Dと思われるグラフィックでしょうか?
まだエイチーム本体にもプレスリリースが載っていない状況ですので、追って追記します。なんでTGSでてんやわんやなこんな時に発表なんでしょうねえ。