Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

「アイモオンライン〜The World of Magic」配信開始―ケータイにも韓国産の波が来る?

 韓国でナンバー1のモバイルゲームメーカー、COM2USが本格MMO(多人数参加型)RPG『アイモ【オンライン】』の配信をEZweb向けにスタートした。本作は韓国で2006年からサービスが始まり、いまも根強いファンに支えられているMMORPG。本国で培ったノウハウやバージョンアップなどが反映された充実の内容となっている。

ガラパゴスなケータイにも韓国産の波は来るのでしょうか。COM2US*1auMMORPG、「アイモオンライン〜The World of Magic」をリリースしました。対応機種は「EZweb(WIN,QVGA)」(公式から)。料金は月額315円+従量課金です。
韓国で既にサービスが開始されていることもあり、パーティ、ギルド、チャット等の基本システムは実装済み。PvPもあり、システム面での不安は少ないと言えます。
PC用MMOでは韓国産のゲームが大量にローカライズされていることは周知の通り。今後、ケータイの世界でも韓国産が増えていくのでしょうか?「アイモ」が試金石になりそうです。


ちなみにですが、ファミ通に広告を出してるらしい……

*1:docomoの人には「イノティア戦記」とかのところ、といえばわかる人にはわかるかも