Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

つくば、日大、広島、あとちょっとした告知

久々の鳥ネタ。書類提出も終わった(10/31締切だったとか)らしく、いよいよ来夏の足音が大きくなってきました。ということで今年もやります当落まとめ。近いうちにエントリをあげようかと思ってます。初出場です!、とかサイトで当落更新したよーとかコメントして頂けるとうれしいです。あとtwitterにもおりますのでそちらでもどうぞ。
さてさて、ここ2週間ぐらいの人力ネタピックアップ。

筑波大、最終総試験

2009年7月20日に某所で総試験が行われました。
つくば鳥人間の会メンバーと、そのOBOG、保護者の方々などで
およそ150人。内々、非公開で行いました。

筑波大学つくば鳥人間の会の皆さんが総試験を行ったようです。リンク先には動画もアップされています。
フェアリングからも雰囲気が伝わってくるようですね。一年間お疲れさまでした。

日大OBチームMowe2006、ロールアウト

10月24日土曜日の早朝に、記録挑戦用の期待がロールアウトいたしました。
正規パイロットが現在療養中のため、航空研究会のM25のパイロットに乗ってもらい、滑走を行いました。

日本大学で世界記録を目指しているmowe2006チームがロールアウト。初飛行が待ち遠しいですが……パイロットさんお大事に><

広島大もロールアウト

2009年10月27日
先週の土曜日、つまり10月24日に第一回テストフライトが行われました。
新機体初めてのテストフライトなので、新メンバーにとっては初めてのテストフライトです。
数回目の挑戦にて、無事に機体が浮きました!!

広島大学HUESもロールアウト。今年も双発機のようです。
ダイタロス型*1への移行の動きもあったりしますが、変態機(誉め言葉)代表として頑張ってもらいたいです。

*1:いわゆる「普通の」人力飛行機