Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

「ひだまりの島〜」ティザーサイトとかはやぶさとかその他色々雑多な日記

やっと学祭も終わったと思ったら、テストの足音が('A`)


まず、ここ2週間のケータイネトゲ系ニュースをまとめて。

「ひだまりの島〜夕凪の庭〜」ティザーサイトオープン―配信日も決定

採集や生産を主にした癒し系MMOとして期待を集めている「ひだまりの島〜夕凪の庭〜」ですが、ティザーサイトがオープンになりました。対応機種はFOMA905iシリーズ以降。料金は月額315円の予定です。
また、今日11/9には配信日も告知されており、それによると配信は11/24になるようです。楽しみですねー。

チョコットランドモバイル、auでも配信開始

本作は、2008 年12 月のサービス開始以来、NTT ドコモ対応機種(105機種)、ソフトバンク対応機種(14 機種)で提供していますが、このたびファンの皆様からの熱いご要望にお答えする形で、au でもお楽しみいただくことが可能となりました。

MORPG「チョコットランドモバイル」がauでも配信されました。対応機種はおそらくBREW3.1以降搭載機種。料金は初回300円+アイテム課金+α。

着実な進化を遂げる「SevenSwords Prologue」

iPhoneMMORPGの「SevenSwords Prologue」がVer1.1.1まで進化してきてます。2度の差し戻しを経ての公開だったようです。お疲れさまでした。

シリコンバレーアメリカ西海岸)にサーバーを設置しました。

個人的にはここに注目したいですね。ガラパゴスから世界へってなんかカコイイ!

本日の支援リンク

例えるなら油圧が死に*1、4つのエンジンのうち3つが死んだジャンボジェット、というところでしょうか。帰って来いよ……

*1:エンジン制御で方向は変えられるよ!