Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

人力飛行機なマンガが連載開始他、色々雑多な雑記

近所のスーパーで即席ラーメンや1.5Lペットボトルの価格戦争が起き、デフレをひしひしと感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
とりあえずここ2週間の人力飛行機ネタを。

月刊!スピリッツ人力飛行機なマンガ、「ふわり!」連載開始

たぶんここでマンガの話を扱うのは初めてなのではないでしょうか。月刊!スピリッツという雑誌にて鳥コンを題材にしたマンガ、「ふわり!」が連載されているそうです。

また、こちらから一部を見ることができます。

聞いた話によれば、あのCoolThrustさんに取材に行っているそうで。読んでみたところ、描写等はそこまで破綻はしていなかったように感じました*1。まだ始まったばかりですが、これからに期待です。

SolarImpulse、空を飛ぶ

太陽電池の動力だけで世界一周しようというプロジェクト、SolarImpulseが初飛行に成功したようです。
まだまだ先は長いですが、第一の関門を通過できたようでなにより。これからも頑張ってください!

その他

クレーマー賞ってまだ続いてたんですね……

  • 鳥コン合否まとめエントリ立ち上げました。

*1:マンガ的なシーンは別にして、ですが