Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

各出場チーム状況まとめ(4月末まで)

気付けば鳥コンまであと3ヶ月。GWに試験飛行を行うというチームも多いようですので、ここまでの各チームの状況をまとめてみました。ぶっちゃけ個人的なメモ程度なので雑なのは仕様です。
個人のブログなどは把握できていない部分もありますので、情報等ありましたら教えていただけると嬉しいです。また鳥コン当落まとめもまだまだ情報お待ちしています。

人力プロペラ機タイムトライアル部門

4月中には校庭TF(Test Flight、試験飛行)を3回して、駆動系の確認と新入部員の練習を行います。
5月の半ばには新入生向けの模型飛行機大会を例年通り行いつつ、
飛行場TFをする予定です。

人力プロペラ機ディスタンス部門

試飛2日目が終了しました。

今日は、今年度では最短の2時間で組み上がりました

今日は風もよかったので、浮き上がることができました。パイロットとしても、浮き上がる感覚に大分慣れることができてよかったです

滑空機部門