Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

日本大学の記録飛行、今日にも再度挑戦【10/7追記】

 日本大学人力飛行機が4日、長距離飛行の世界記録を目指し、富山県射水市から新潟県上越市に向けて飛び立つ。

一昨年実現しなかった記録飛行に再度挑戦です。日本大学のOB(院生)チーム、Mowe2006が富山湾で世界記録へ向け飛び立ちます。今日挑戦と書きましたが、予備日は8日まで取ってあるとか。
確か前回は直前でパイロットの負傷により延期されたんですよね……大フライトを期待しています。頑張ってください!

【10/7追記】1時間45分、約49kmで着水

10/7に記録飛行に挑戦したものの、途中で着水、記録更新はならなかったようです。関係者の皆様お疲れさまでした。次の挑戦に期待したいです。

日本記録まであとわずかだったということ。

着水時にパイロットの方が怪我をされたとのこと。早期回復をお祈りします。