Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

コンデジを買いました


IXY30SというCanonコンデジを買いました。今まで使っていた(家族共用の)コンデジに昨年の様々なイベントで限界を感じた*1ので、どうせなら自分用のものを買ってしまおうと。リコーのCXシリーズと迷ったりもしましたが、型落ちとなりお手頃感が出たこちらに。自分が買った時には15kを切ってました。たぶん底値。
写真のことはまったく専門外で正直よくわからんのですが、なかなか良い買い物をしたのではないかなと。ムービー撮影時のピントの甘さや背景のボケという欠点はあるものの、空色の発色の良さや暗所での強さはそれを補って余りある長所です。光学ズームは3.8倍しか無いものの、使ってみればそこまで気にならない。なによりデザインが、塗装が、他にはない強い個性です。かっこいいなあ。ほんとはイエローが欲しかったけど流石にあれはw
これ以上の画質を求めるなら一眼レフになるだろうし、デザイン一点買いでも損はしないカメラだと思います。買うなら今!送料手数料はAmazonが負担します!(何

参考画像/アオゾラカナタ?

*1:特に琵琶湖の一眼レフ群