Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

生存報告、しましょうか?

元ネタはその1シーンだけ見た。

ごめんなさいごめんなさい

やろうと、書こうと思ったことが1つもできてない夏休みです……あと1週間強、せめて取り掛かるくらいには漕ぎ着けたいなとか。夏休みが終わったらまた忙しくなるので。

最近買ったもの

イヤホンとマウスをポチッとな。

写真は新旧マウス/イヤホンを左右で比べたもの。
マウス(Logicool M235):「安い」「軽い」「ワイヤレス」という条件で適当に選んだ結果なので動けばok。さすがは正規品、500円で買った旧マウスよりしっかり動きますw
イヤホン(Final Audio PIANO FORTE II):使っていたものが断線しかけたので前から気になっていたものを購入。旧機はHP-CN40という安いのに安定した音が出る、どちらかと言えば万人向けな機種だったので「人を選ぶ」というレビューは気になってはいたのですが……確かにそうかも。でも悪くはないです。解像感とかそんなものとは無縁な音、大きいイヤーピース。それでいてボーカルなどの中音部ははっきり聞こえてくる不思議。旧機との共通点は「無駄な強調がない」ってことぐらいでしょうか。うまく言い表せないのがアレなのですが、まあ満足かなとか。聞き疲れなさそうなのが一番の利点かも。

最近買ったゲーム


エルミナージュ3」「グランナイツヒストリー」とpsp用ゲームを立てつづけに買いました。エルミ3は自作画像を取り込んでキャラが作れるという究極とも言えるカスタマイズ性に惹かれて、直系のwizの子孫とも知らずに手を出しました。序盤から死にまくりで戦略も何もあったもんじゃないですよ。うがー。でも楽しい。
グランナイツヒストリー。これ今話題のソーシャルゲームですなーただソーシャル性が薄いってのがミソかと。しっかりと作りこまれた世界観でみんなでどんぱちやってる感覚はたまらんですね。リア充王国ことユニオンで「マイケル騎士団」として弓統一パーティとか流してるのでその節(謎)はよろしくお願いします。名前の由来は特に無いです。
この2つとアーカイブスで1年は潰せそうな予感。早く終わらせてレビューしたいところではありますが、さて。

その他

  • 長崎に行ってきました。幼馴染と会ったり憧れの人と会えたりカップルだらけの稲佐山にぼっちで登ったりしてました。
  • PC(UL20A)がまた壊れました。電源の接続部があぼーん……保証期間内で良かったです。ASUSさんありがとう、けどたぶんこの個体外れだわ。