Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

小ネタ集―当落まとめ(ほぼ)更新完了/チームエアロセプシーのTF

今年もありがとうございました

鳥コン当落まとめ、今年もお陰様で多くの情報を集めることができました。twitterやコメント欄で情報を提供して頂いた方々に御礼申し上げます。
順位が全く予想できないタイムトライアル、滑空機古豪チームの復活、あと少しだけ増えそうなディスタンス*1と今年も話題の尽きない年になりそうです。ちなみに私はといえば、今年も容赦なく被せてくる定期試験を睨みつけているところです。悪霊退散。

ゴールデンウィークのTFから

とても全てはまとめ切れないので目に付いたチームを幾つか。

5/5の富士川滑空場

久しぶりの出場となるWASAさん。収穫の多いTFとなったようです。

日本記録を目指すチームエアロセプシー。危うく車と激突しそうになったとか。

今年2年ぶりに出場のTeamF。7:10からの旋回がえげつない。

また、この日のTFの写真を@さんがアップされています。美しいの一言。

立命館大学飛行機研究会RAPTさんのTF

こちらも久々の出場となる立命館大さん。プロペラ機2度目の挑戦に向け、中距離フライトを成功させています。

チームエアロセプシー、世界記録への挑戦は5/18から

上でも取り上げたチームエアロセプシーですが、飛行距離の世界記録への挑戦は予定より遅れ、5/18からになるそうです。毎週末スタンバイし、6月まで風待ちの期間を設けるとのこと。良い風が吹きますように。

*1:そのうち1チームは社会人チームだとかそうでもないとか