Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「安全」が全ての前提

さて、また既出のものを扱います。東京工業大学Meisterの第3回テストフライトについてです。 代表日記 :: Meister Online 2009 これは危ない。(ニコニコにも動画があがっているので)ニコニコ動画モバイルの荒い画質でしか見ていないのですが、事故の瞬間に…

ポケットはてな、システム障害?

今日、はてブの「人気記事ランキング」を見ようとしたら、なぜか外のWebサイトにアクセスできないという事態が発生。 いつもははてな側でレイアウトを変換してくれる(かなり使い勝手が悪いけど)のですが、今日は「503〜〜」などのエラーメッセージが出…

朝日新聞に鳥コン記事

http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY200805120290.html 大会事務局は、日大側に様々な条件を出したが、受けてもらえなかったと説明。「日大の機体が悪いわけではない」とも話す。航空研究会の安部建一顧問は「結果的に出場できなかった。来年も飛…

既出事項2つ

とりあえずメモ書き程度に。 【鳥人間】TV局「編集とかめんどいから距離よりも時間競う部門に出て」→日大「お断りします」→失格 まさかこの話題でスレが立つとは。そして結構伸びる(現在760)とは思ってませんでした。 36 : 優奈ちゃんの母(59才):2008/05…

新たな鳥人間HP誕生

TriManiaX ’¹lŠÔƒRƒ“ƒeƒXƒg•l—Í”òs‹@ƒtƒ@ƒ“ƒTƒCƒg@iƒÀ”Łj とりあえずリンク貼っときます。勝手に貼ってますので、ご都合あれば連絡ください。 鳥人間チーム出身の方らしいので技術的な面についてはあちらの方が正確かと。 今後の活動に期待。こっちも…