Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セレスアルカ、クローズドαテスト終了へ―オープンαへ移行

このところ動きのなかったセレスアルカですが、クローズドαテストを終了して次の段階へ進むようです。 セレスアルカ 開発・運営ブログ 合わせて此方もお知らせに記載しておりますが、7月31日(金)19時を持ちましてαテストを終了とさせていただく事となりました。 …

Coolthrust、復活へ始動―新規メンバーを募集

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains クールスラストは現在活動を休止中ですが、タイムトライアル部門への参加可能性について検討しています。 つきましては、クールスラストに参加し、われわれと人力プロペラ機(エルロン付き)の開発…

エリシアオンライン、αテスト開始

現時点ではかなり不正確な要素があるエントリです。追記する時間が取れないので……修正は8月以降になると思います。 携帯MMORPG エリシアオンライン 最新情報詳細 今日18:30頃から「エリシアオンライン」のαテストが開始された模様です。7月中旬予定から微妙に延期され…

飛行ロボコン系のブログはSNS「モノもの」に集約されることになったらしい

モノもの 〈特設〉飛行ロボットコンテスト 公式リリースがまだなのではっきりとは言えませんが…… 飛行ロボコンの参加チームは昨年までブログの作成を義務付けられていました。製作状況や試験飛行動画をアップすることが義務付けられていた訳です。しかし実際…

エリシアオンラインα開始日時決定―7/23より

携帯MMORPG エリシアオンライン ●αテスト内容告知● テスト期間:2009年7月23日(木)〜2009年8月13日(木)予定 サーバー開放時間:24時間 ケータイMMORPGエリシアオンラインのαテスト開始日時が発表されました。当初は7月中旬予定でしたが、「αテストに実装するシス…

静岡、北海道、金沢

静岡大学ロールアウト……? ヒコーキ部ログ グラウンドTF 今週の日曜日にグラウンドにてTFを決行しました. 主目的はグランドクルーの練習とフレームの強度をみること,あと浮いたらいいなーとか? グラウンドの状態は前日に降った雨の影響でやや重な状態. …

ケータイにおけるネットワークRPGの過去と今と未来

ケータイMMOブログの末席として、ケータイネトゲの歴史をまとめてみる。ただし自分が実際に体験したのはイルーナβ末期からなので注意。間違い等あったらご指摘ください。 いよいよ商機到来、モバイルMMORPG--2009年度注目のモバイルコンテンツ市場 - CNET Ja…

早稲田大学WASA、クラッシュ―垂直尾翼を破損

なぜかこういうことは重なってしまうものですね。クラッシュとは言えないかもしれませんが、WASAさんがTFで垂直尾翼その他を損傷したとのこと。 http://www.wasa-birdman.com/archives/252 しかし飛びきり3本目に挑戦したとき,グラウンドクルーがラダーに衝…

芝浦工大、3rdTFでクラッシュ

09/06/14 3rd TestFlight Report しかし、機体が大きく左側に傾き、滑走路からずれ、草むらに突っ込みクラッシュをしました。機体はフレームビーム、前輪が折れるなど大きな損傷を受けましたが、パイロットやウイングマンに大きなけががなかったことが不幸中…

セレスアルカ、土日もプレイ可能に

セレスアルカ 開発・運営ブログ それはそうとして、いよいよ土日もテストを実施する事になりました!。いつからというと実は明日からだったりします 現在αテスト中のケータイMMORPGセレスアルカですが、待望のプレイ時間拡張が行われることになりました。 今までは…

セレスアルカファーストインプレッション

や、やっとプレイできた……15分程しかできませんでしたがレビュー。 基本システムは「のんびり谷」を踏襲 セレスアルカは現在αテスト中のMMORPG。デペロッパーはアソビモです。 基本的にはMMOなのにシンボルエンカウント&コマンド式という少し変わったシステ…

セレスアルカ、αテスター再募集開始

セレスアルカ 開発・運営ブログ 現在αテスト中のMMORPG、セレスアルカが待望のテスター再募集を開始しました。本日12時から既に開始されており、先着順とのこと。なので既に枠が埋まっている可能性もあります。*1 また、前回テスターから漏れた人は優先的に参加で…