Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

中国でも鳥人間コンテスト―仮装だけでなく「真面目な」チームも

鳥人間コンテストTV放映も迫ってきた今日この頃ですが、ちょっと小ネタを。海外でもでも鳥人間コンテストが開催されたようです。場所は中国広東省


やはり仮装やネタ系の出場者が多いようですが、中には真面目に?飛ばそうとしている方々もいらっしゃるようで。最長記録は62mだとか。
今回の鳥コンにも中国本土からの参加者もいらっしゃいますし*1、そういう動きがもっと増えてくるとおもしろくなりそうですね。もう日中韓で対抗戦やっちゃいましょうよこうなったら!jinrikiplaneは世界の鳥人間たちを応援します!(割と本気で

*1:CMでも言ってるしもういいよね?w