Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

北海道大、最終フライト

8/19に最終フライトを実施しました.
組み立てを小雨の中行い,試験開始の頃に雨はやみ,なんとか実施することができました.
最終フライトだったのですが,風がやや不安定で5〜7割のジャンプ試験のみとなりました.
今回はセットアップに悩まされ苦しい状況でした.前回の事故からの修復点について評価に至るフライトまで持ち込めなかったのは残念でなりません.

さて,ここで09年度は引退します.
僕らの代で一番の出来事と言えば鳥コンの休止に他なりません.鳥コンはやはり最大の目標であり,最大のイベントだからです.
北大は2年前の出場が最後ですが,僕が1年生のとき先輩方に連れて行ってもらったあの琵琶湖の雰囲気は今でも忘れられません.

(中略)

という感じでたった1回の出場なのに語りつくすのは不可能なのが鳥コンの素晴らしさです!

( ;∀;)イイハナシダナー
北海道大学鳥人間研究会さんが最終TF。ジャンプのみとなったようですが、この前のクラッシュからここまで修復できたのは「チーム力」があったからこそできたことですよね。一年間お疲れ様でした。