Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

明けたのでおめでとう

2012年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願い致します。
……昨年は更新少なめでしたけど、今年はそれより減ることになると思います。いろいろ面倒事が降ってくる時期に差し掛かりますし、まあゆるゆると続けばそれだけでめっけもんじゃないかなと。目指せ1item/month。

最近のゲーム


最近はエルミナージュ3をちょこちょこ進めてるぐらいです。wiz系は初めてですがなかなかに面白くて、1ヶ月放置してもまた手を伸ばしちゃう中毒性があるように思います。しかし38時間やってまだまだ序盤ってどんだけ効率悪いんですか。そろそろ腐るぞこれ。
それとこのゲームならではのカスタマイズがおもしろいことおもしろいこと。これは大作ゲームとは別の形で「究極の自由度」を実現してると思いますよ。シューティングムーンはあはあ
グランナイツヒストリーは正直もう進める気がしないのでそのうちレビュー書きます。間違いなく良作なんですが結構人を選ぶきらいがあって、自分にはそれが合わなかったかな。

その他

件の人力機模型シリーズが販売を開始したとか。自分もそのうち手に入れたいと思います。そのうち。

昨年コソーリと参加させて頂いた種子島スペーススクールが今年も開催されるそうです。簡単に言うと宇宙好きな学生が種子島でなんやかんやするイベントで、本格「的」ではないリアルな体験に理系文系関係なしで飛び込めるのが魅力です。言って損はしませんさせません保証します。時間がある方はぜひご参加を。