Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

エアロセプシーの夢は来年へとかふわり!1巻とかその他色々雑多な日記

しばらく更新をさぼってる間にいろいろありましたね。思い出せるだけネタをずらずらと。

チームエアロセプシーの世界記録挑戦、来年春へ延期

6月から世界記録への挑戦を試みてきたチームエアロセプシーですが、天候に恵まれず延期となってしまいました。機体組み立て→待機まで至ったのも6/5の一回だけで梅雨に突入してしまったという状況では仕方がありませんね……来年に期待しています!

鳥コンマンガ「ふわり!」1巻発売

俊英が描くネバーエンディング青春劇、第1集発売!!

『熱病加速装置』(小社刊)『中央線ドロップス』『あねおと』(それぞれ双葉社刊)など、次々と単行本が刊行され、今もっともブレイクに近い注目の俊英・元町夏央。思春期のモヤモヤを描かせたら随一の彼女が、真っ正面から「青春」に挑んだ野心作です。
父親への反発から、無難に生きようとする青年・星野大。「熱くなる」ことを拒否する彼が、出向先の会社の人力飛行機製作チームと出会ったところから、物語は大きく動き出す…。
女子高生パイロット・葵、暑苦しいチームリーダー・吉野社長、天然な女子チーム員・シノ…。彼らに巻き込まれるうちに、主人公・大はいつの間にか空を飛ぶ快感に目覚めてゆく!!!!

前代未聞?鳥コンを題材にしたマンガ「ふわり!」。その第1巻が発売となりました。鳥人間な方はぜひぜひ購入を。自分もこの週末には買ってきたいなあ。

飛行ロボコン、今年は10/23,24開催

第6回全日本学生室内飛行ロボットコンテストの開催がアナウンスされています。ルールの大幅な変更は無く、トピックは飛行船部門の復活と扇風機の設置*1ぐらい。学祭一週間前のこの時期はつらいw

最近楽しみなもの

予約した!空の軌跡終わってないけどな!零の軌跡も楽しみ!
ちなみに今は「天地の門2」なんかもプレイしていたり。言いたいことは色々あるけどとりあえずシュンカかわいいよシュンカ。

とりあえず9月まで生きる理由ができた。

そういえば

今年は鳥コン行きますよ!テスト一週間前ということは気にしないで楽しもうと思ってます。で、飛行順マダー?

*1:低速機対策でしょうね