Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

第41回鳥人間コンテスト、開催告知

情熱と夢を琵琶湖に!

事務局では「第41回鳥人間コンテスト2018」を、2018年7月末に開催する予定で、準備を進めています。
競技は「滑空機部門」「人力プロペラ機部門」の2部門です。

というわけで、案外早い時期に2018年、第41回鳥人間コンテストの開催が告知されました。
今年の説明会の締切は昨年よりかなり早く、年明け早々の2018年1月5日(金)となっています。申し込み忘れのなきようお気をつけ下さい。

その他オフシーズンのできごと

金沢工業大さんの記録飛行の詳細が出ています。記録は535mで、チーム歴代としては3位に位置する記録だということ。もちろん10mのプラットフォームからの離陸とは条件が大きく異なりますが。
また、大学公式番組の映像もアップされていました。

「どうだ鳥コンというのは(多分)あったと思います」


youtubeで公開されている動画でいうと、この動画の26秒あたり、岸壁に主翼の影が映る部分が好きです。すごく映画的。