Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

セレスアルカ、こっそり1000人テスター追加

最近こんなネタばかりで申し訳ないのですが。

昨日からαテストが開始されたセレスアルカですが、2日目にして早くも1000人規模でテスターの追加を行ったようです。ただし例によってソースは某巨大掲示板。公式ブログでさえ未だ発表は無く、追加当選者以外には何も分からないという状況です。……当然自分もまた弾かれました。運の悪さを神様を相手取って提訴したくなってきた。いやマジで。
また、この追加によりラグ・通信エラーが悪化している模様。「1キーを押すとアプリが落ちる」*1等のバグも含め、本スレは携帯ゲー板ならではのカオスな状況になっています*2
まあ今現在αテストですので……サーバーの負荷テストを行っている可能性は十分にあると思います。少し落ち着いて、バグ等は運営に問い合わせるのが吉かと。

追記6/19

公式ブログでリリース来ました。

公式サイトには昨日の時点で告知を行いましたが、好評につきテスターを1000名追加させていただきました。急に決まりましたが多くの方に遊んでいただきたかったのでサプライズ的に行わせていただきました。

ちなみに、自分のN905iからは公式サイトのリリースを確認できませんでした。……当選者のみですかそうですか。

*1:修正済み

*2:勢い30res/h越えに吹いた