Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

名古屋、芝浦、(あと一個足りない)

名古屋大、飛び切りに成功

■最終テストフライト[09/8/12]
TestFlight Lastは、飛び切りを目標に行いました。
最初は風が弱かったので3回目から飛び切りにチャレンジ。3〜5本目で飛び切りに成功しました。
時間が経つにつれて横風が強くなってしまい、後半は長い距離を飛ばすことはできませんでした。

しかし、当初の目標であった、飛騨エアパークを飛びきることができました。みんな、本当に頑張ってくれたと思います。


名古屋大学AirCraftさんが最終TF。飛騨エアロパークでの飛び切りに成功したそうです。浮く瞬間がすごく気持ちよさそうですね・・・。一年間お疲れ様でした。

芝浦工大も記念飛行

10本目、まさにコンセプトネームの”恵風”が吹き、KESTRELは飛び立ちました。滑走路上からそれることもなく、また、
当初の目標としていたライト2個分をゆうに超え190メートルもの飛行をしました。


芝浦工業大学Team Birdman Trialさんが記念飛行を行ったとのこと。本当スケールが大きいなあ・・・一年間お疲れ様でした。

*1:飛び切りの5本目は3分頃から