Unknown -はてなブログ版-

季刊ペースで人力飛行機や鳥人間コンテストについて情報を追い掛けるブログ

第43回鳥人間コンテスト、開催告知

事務局では「第43回鳥人間コンテスト2020」を開催する予定で、準備を進めています。「滑空機部門」と「人力プロペラ機部門」の2部門で出場チームを募集いたします。

創意工夫にあふれた機体で、琵琶湖に情熱と夢を!

2020年開催予定の第43回鳥人間コンテストについて、出場希望者説明会の開催が告知されました。申し込み〜説明会までは昨年とほぼ同様のスケジュールとなっており、説明会への申込みは2019年12月6日(金)まで、説明会は12月14, 15日の両日で開催となっています。ちなみに告知の文章も昨年とほぼ変わっていません。
ただ、例年通りのスケジュールで大会も開かれるとなると、2020年7月24日(金)に開会式が開かれる予定となっている東京オリンピックともろにバッティングします。*1読売テレビがどの程度オリンピックの中継に絡むのかがよく分かりませんが、多少の日程の前倒しはあるかもしれない……ぐらいに構えておいてもいいかもしれません。そのあたりも説明会で触れられるのかは気になるところです。

*1:来年の7月第4土曜日は7月25日です